トカトカ

よろしくお願いします。

まつのうち

f:id:yukairuwar:20210115232730j:image

正月飾りは15日まで飾っておく。

調べると地域によって様々らしい。関東は松の内は7日までみたいですが、私は長く飾っておきたいという気持ちだけで15日までとしている。

f:id:yukairuwar:20210115233100j:image

陶器の鏡餅なのでしまっておけます。

ミニマリストになりたい気持ちがあるけれど、これは買って良かったと思う。カビも生えないし、切る手間もないし。なによら陶器の質感が可愛らしい。

上に乗せていたゆずがちょっと痛んでいるので、柚子湯にしてしまおう♪

 

去年、失恋をした。

この歳になっての失恋は本当に痛手で、もう酷いものだった。

だいぶ落ち着いてきたものの、まだぶり返す。

 

ブログを書くことは、良い発散になるみたいだ。

書くことが何もないと思っても、こうやって書き始めてみれば、何か絞り出されてくるものだ。

 

文章を書くのが下手になっていることを痛感しつつも、できれば毎日続けていきたい。