トカトカ

よろしくお願いします。

森永チョコフレーク♪

f:id:yukairuwar:20210209172544j:image

チョコフレークが好きだ。

森永チョコフレークがなくなってしばらく(この「しばらく」が数年単位な所が年取ったなと思う)経つが、やっぱりあれが私にとってはチョコフレークの王道というか、チョコフレークと言って思い出す味はどうしても森永なのだ。

「森永チョコフレーク♪」というメロディーと共に。

 

(ピアノの音を思い浮かべる時のピアノの音はカワイでもスタンウェイでもなくヤマハであるように)。

 

そんな訳で、このロゴに抗えるはずもなく買ってしまった。

今思うと、このロゴも(パッケージ含め)強烈に記憶に残っている。良い商品だった証ですね。

 

このお菓子は森永チョコフレークではなかった。

パッケージに書いてあることに嘘は無い。なかなか美味しい。でもやっぱり森永チョコフレークが食べたかったという思いが残った。

 

もうひとつ言いたいのは、

焼き過ぎでは?!

ベイクより焼かれてる。(個人の印象です。)

 塩味が効いてる。

おいしいけど、森永♪チョッコフレーク♪ が食べたい。