トカトカ

よろしくお願いします。

ナノエマ

f:id:yukairuwar:20210207153605j:imagef:id:yukairuwar:20210207153612j:image

トゥベールのナノエマルジョン。

エタノールとオイルが苦手で、あまりペトペトするようなグリセリンも得意じゃない私にとって、保湿の救世主。

 

化粧品に使い始めた日付を書いているので、大体1ヶ月で使い切ったことが分かりました。

ちょっと使いすぎ?

朝、夕(メイク落とした後)、晩と使ってるからなー。

だんだんとたくさん使わなくても大丈夫になってきてる気がする。

 

このシャバシャバの保湿を使った後だと、グリセリンやらヒアルロン酸やらのぺたぺた系保湿をしても大丈夫なのでとても貴重。

乾燥対策にはやっぱりグリセリンとかで少しでも保護系保湿膜(?)を作っておくのが大事。(オイルが大丈夫な人はオイルでも良さそう)。

 

よし。やっぱり注文しよう!

(あまり化粧品やサプリのストックをしないようにしてるのです。あり過ぎるので)。