トカトカ

よろしくお願いします。

名前にだまされる

f:id:yukairuwar:20210212152404j:image

最近の100円ショップでの買い物。

たくさん買っても1000円越すことは滅多に無くて嬉しい。

 

が、今回はひとつ失敗してしまった!

両面テープ。

 

ニットーと書いてあるから「あのNittoさんのテープが百均で買えるなんて!!」と喜び勇んで買ったら、メーカー名では無かった。

 

f:id:yukairuwar:20210214141019j:image

 

普段ならパッケージの裏とか確認するのに。浅はかだったー。

あのNittoさんのテープはすごく優秀で、お気に入りメーカーだったので、名前だけですぐ思い込んでしまった。不覚。

 


 

 

そんなに高いものではないのだから、きちんとしたところで買えばよかった。

いや百円ショップでも文房具とかきちんとしたブランドのものが(量が少なめになって)売ってたりするでしょ?あれだと思ったんですよ……

 

ここで発生するのが、「より良いものに買い換えるか」問題。

今ある使えるものを、より良いものに買い換えるか否か。

節約やケチというより、「もったいない」「物の寿命を使い果たしたい」「エコロジー的にどうよ?」という比重がかなり大きいと思うんですよ。

 

だってこのテープの場合、300円くらいだし。

今回は、両面テープという一時的にしか使用しないものなので、百均商品を使い続けます。

が、買い物が上手くない(検索能力が低いんだと思う)私としてはよくぶち当たる「より良いものに買い換えるか問題」についてはまたブログで取り上げると思います。

 

とりあえず、両面テープに限らずニットーのテープはオススメですっ!