トカトカ

よろしくお願いします。

ミルクティー

f:id:yukairuwar:20210108191839j:image

 ふと、流れてきたツイートのやり方でミルクティー淹れたらおいしかったんです。

 

 

それで、ちょっと省略して、(小鍋使うのめんどくさくて)、

濃い目に淹れて、牛乳足してレンチンしたら!

美味しくなかったんです!!

ふっつーな味でした。

手順としてはそれほど変わらないのになー、不思議。

これからはおいしい淹れ方で入れたいと思います。


 

はてなブログtweetやブログ記事を埋め込みたいときは、URLの後ろに『:embed』って入れるだけでいいそうです。

分からないことはググればすぐ出てくる便利な世の中ですね。

 

embedは過去形でなくて、他動詞で埋め込むって意味だそう。

embedの過去形はenbeded。

 

こういう、自分にとってトリビアなことをググるの久しぶりな気がする。

いいね。やる気出てきてるね。

 

ググるといえば、学生時代の頭の良い先輩が、雑談の話題について、いきなりググり始めたのが衝撃的だったのを思い出す。 

歩いてる途中にいきなりだったからなー。

「へー」で流したり信じたりしないのが頭の良さの所以なのかと感心したものでした。

 

ちなみに、「スタバのカフェラテのトール(ホット)とカップアイス(バニラ)のカロリーは大して変わらない。(から、私はコーヒー飲んでアイス食べる)」という話題でした。

学食へ行った帰り、2人してアイスを買って研究室へ戻る途中の雑談でした。