トカトカ

よろしくお願いします。

断捨離と掃除

お題「断捨離」

最近、断捨離と掃除にはまっている。

 

掃除機なんか、ほぼ毎日かけちゃう。

使い切ったり、不要になったものを捨てて、家の中がさっぱりしていく。

細かい掃除をしたり、細かい造作をしたり。

 

具体的に言うと、24時間換気の換気扇の掃除だったり、給気口の掃除だったり、はがれかけてたテープを張り直したり、白いコードに黒いテープを巻いて黒いコードに見せかけたりとか、そういうたわいのない、けっこう長い間放置していても大丈夫なところの掃除。

(ああ、あと冷蔵庫の上と、中身を片付けたいな。あとオーブントースターの中)

 

断捨離も、残念ながら大物はほとんど捨てることなく。

(すでに捨ててあるから)。

細かい掃除と断捨離をして、ものをきちんと整理して。

整えて。

生活しやすく。

動きやすく。

 

フットワークを軽くしていく。

今年からの目標。

今年の目標ではなく。今年からの、目標。

今年から、変わるから。

 


f:id:yukairuwar:20210107021712j:image

f:id:yukairuwar:20210107021717j:image

コードがスッキリしました。

色揃えて、まとめるだけで見た目は違う。

見た目は大事。

 

Wiiも断捨離候補でしたが、ちょうどTVでWii fitで10kg痩せた人が出てたので、私もリングフィットを買うのをやめてWiiで痩せてやる!